2018年2月19日月曜日

スクワット再開(いつまでもライダーでいるために)


https://smartlog.jp/57677

金曜のブログで紹介しましたが、
マルケスが、いろんなメニューを組み合わせ
ルーティンに感じないようにして
とにかくトレーニングを楽しむ
と言っていました。

そろそろ手術から2か月半。

手術後、最初のうちは、
そもそも膝がうまく動かないし、
医者からも高負荷禁止
と言われていましたが、
だんだん骨もしっかりしてきました。

これまでは階段上り下りだけでしたが、
そろそろ新たなメニューを、
という頃合いです。

また、下半身の筋力復活は道半ばで、
今のままだと、グラッと来た時に
どこまでリッターを支えられるか(汗)
という懸念も拭い去れないので、
スクワットを再開することにしました。

が・・・これが、かなりキますねぇ

まずは100回、と思って
土曜日から始めましたが
かなりの筋肉痛が・・・(><;)

今をさることン十年前、10代の頃は、
スクワットって何のトレーニングになるの?
とか、不遜な事をいってなかったっけf^^;

まあ、10代と競ってもしかたないので
まずはこれを習慣にしようと思います。

0 件のコメント: