2018年1月9日火曜日

神奈川の交通行政は東京より数段劣る


https://twitter.com/73Ngs/status/427452490607362049/photo/1

新年早々ですが、
ドヴィツィオーゾとドカの
契約更改に関する報道が
いろんなところで流れていますね。

普通であれば、ロレンソの契約金を
大幅ダウンさせることで、
その分をドヴィツィオーゾに
振り向ける、となりますが、
三顧の礼で迎えたロレンソに
大幅ダウンなんて言えるわけもなく
それに、そもそも2年契約なので
2018年はダウンするわけにいかず・・

一方、6勝を挙げたドヴィツィオーゾは
当然、結果に見合った待遇を求めるわけで。

ま、ただの自業自得ってやつなので、
同情の余地ゼロ。┐(´-`)┌

自信満々に札束で頬っぺたひっぱたいた
のは良いけど、親会社の排ガス不正問題で
一気に情勢が変化ってのはありますけどねぇ。

さて、オイラは生まれてから
大学院卒業まで東京都民でした。

就職して横浜に移り住んで
一番びっくりしたのが
信号タイミングが
滅茶苦茶だということ。

手前の信号が青になって
動き出した車が
次の信号にさしかかるのを
まるで計ったかのように
絶妙のタイミングで
赤になる次の信号。

その結果、知っている人間は
猛烈な速度でダッシュします。
そうしないと次の信号でも
また止められてしまうから。

今のオイラの通勤路もそうです。

東京はもう少し
マシな信号タイミングでしたね。

オイラが就職して
横浜に移り住んで間もないころ、
生まれついての浜っ子から

「この街はオシャレな街ヨコハマじゃない。
ここはただの地方都市!」

と言われたことがありますが、
今ならオイラも同じことを言います。

こういうところこそAIを駆使して
信号タイミング適正化を図ってほしいものだけど
そんな知識も予算も・・・たぶんない。

かくて、今日もストレス溜まる
通勤路を走っています。(ー。ー)

0 件のコメント: