2018年1月6日土曜日

ダエグの車検



さて、うっかりお山に行けない季節ですね。
箱根ターンパイクもチェーン規制だそうで・・

こういうときは、お山じゃないところを
狙うように走らないと・・・・

さて、我が家のドカSS、ダエグ、
それにサンバーは
11月から1月にかけて
集中的に車検が来ます。

こうするつもりなかったんだけどなぁ。
サンバーは生産終了のせいで、
そしてダエグは中古なので
買ってみたら、車検がぶつかってた
という・・・・ (><;;)

今日は、ぐるっと回ってきた後
浅川さんの所に顔を出して
ダエグの車検の相談です。

すると、ちょうどタイミング的に
都合がよい時期なので
今日置いて行くか、
という話になりました。

そこで、嫁にサンバーで
迎えに来てもらうことにして
ダエグは置いていきます。

ダエグっていやぁ、ウチで一番
手入れが行き届いてないバイク。

だって、燃料タンク外すのに
他のバイクならホース抜いて
ボルト1本くらい抜いて・・・なのが、
変な所に収まってる配線を全部外して
それから・・・・なんてことになりますし。

それからバッテリーを取り出すのも
妙に下の方に入り込んでるし、
プラグは特注なので高いし・・・・

そんなこんなで、ドカSSやST250Eに比べ
いろんな所がついついおざなりに・・・

なので・・・もろもろ小寺さんに一任(爆)

さて、再来週はドカSSの入庫です。
いろいろ物入りの年の初め(汗)

0 件のコメント: