2017年12月27日水曜日

スバルから連絡がきた(サンバー)


http://www.webcg.net/articles/gallery/2798

え、と、我が家のサンバー最終ロットは
当然のように白です。

スバルから連絡が来ました。
すわ、例の検査不正の件?と思ったら、
エンジンオイル交換についての質問状です。

フリーダイヤルに電話して
車の使用状況と、オイル交換について
いくつかの質問に答えるというもの。

その内容いかんによっては
ディーラーに車を持ち込まないとダメらしい。

オイル交換っていうけどさぁ、
なんでエンジンオイルだけ?
ギヤオイルだってあるだろ!

ついでに言うと
ブレーキフルードとか
安全性からはもっと大事だろ!

・・・などとツッコミ入れたくなりますが
どうやら、エンジンオイル交換をさぼって
エンジントラブルを起こした例が
多数見られた・・・とのことです。

電話して、四輪のオイル交換なんて
「5000km、6か月の早い方」
でやってますけど、と言ったら
瞬間にOKになりました。

OKになった車両は
スバルから送られてくる
OKシールを貼らないといけない
ということだそうです。(?o?;)

よほど、何かあったんですかね?

RRのサンバーは
生産終了になってしまったので
そりゃ、大事にしますよ。

うん。

0 件のコメント: