2017年10月23日月曜日

ダエグのメンテ、オイル交換

皆様、今日の出勤はいかがでしたか?
オイラの近くでは、首都高が一部閉鎖になり
そのせいで、一部の道路は
かなり混雑していたようです。

オイラは、この際とばかり
首都高の閉鎖されてない区間使って
さほど遅れずに出勤できました。


さて、この週末はバイクに乗る
というわけにはいかなかったので、
まだしも雨が酷くない土曜に
ダエグのメンテしてました。


オイル交換ですが、
例によって、これ。
安いのが取り柄のRedFox。

前にも書きましたが、
昨今では合成油といってもいろいろで、
RedFoxとパノリンだと
シフトタッチなどが違いますが
距離乗るダエグはコストも大事。 f^^;

また、チェーンのメンテには
普通の2号リチウムグリースを使ってますけれど、
浅間の帰りの雨の中でもガサガサ感は出ず、
1週間放置しても錆も出ず、全く問題なしです。

さすがに雨に強いただのグリース(笑)。

メンテはしたので、今度の週末は乗れるかな?

0 件のコメント: