2017年10月22日日曜日

バイクが出てくるアニメ・その2

風速25メートルの暴風域=時速90キロ時の風速。
こう考えてしまうと、バイク乗りとしては
「大したことないじゃん(笑)」
と、つい思ってしまうのですが・・・

・・・・え?そんなのオイラだけ?(笑)

何にしても、雨が続いて、
我が家のドカSSとCBR150Rは
タイヤ交換してから
まともに走ってません!

通勤でバイク乗ってないので、
こういうときは、
ホントに欲求不満になりますね。(ToT;)

MotoGPフィリップアイランドでは
もてぎに続いてスズキが頑張ったのと
やはりヴィニャーレスはマルケスの敵ではない
というのが印象です・・・

ところで、今日の話題ですが、
オイラも最近知りましたが、
今季は、「つうかあ」の他にも
バイクが出てくるアニメがあります。

キノの旅というアニメがそれです。

主人公のキノがバイクに乗って
旅をするという話ですが、
そのバイクが意思を持っていて
人間と話すことができます。

最初、話すことができるバイク
という設定がわかるまで、
少し戸惑いましたが、
話せるバイクという事から
サブ主人公的な位置づけに
なっているようです。


http://www.kinonotabi-anime.com/character/hermes/
その話すことのできるバイクのモデルが
ブラフ・シューペリア SS100。
エルメスという名前がついています。

エルメスという名前から
二輪のロールスロイスを自称した
SS100をもってきたんでしょうが、
日本人としてはCB750やZ1でも・・・

ま、まあ確かにエルメスって名前には
合わないってのは認めますが、、


http://www.kinonotabi-anime.com/character/sou/
また、そのうち出てくるはずなのが
ソウという名前がついてるモトコンポ。

モトコンポはメディア露出度高いですね。

ポジションとしてはセカンドバイク
ということになるでしょうから
あの時代では登場が早すぎ、
販売的には成功しませんでしたけど。

バイクアニメというよりは
フィクション世界の旅アニメなので
あくまでバイクが出てくるアニメ・・です。

ご興味があれば・・・

0 件のコメント: