2017年9月2日土曜日

下曽我駅前の正栄堂

今日の横浜は、朝のうちは
台風の影響で雨でした。

それが止んだのは10時を回ってからです。

それにしても、8月は雨が多かったですね。
気がつくと、8月は
サーキット含めてドカSSに2回
ST250Eに2回乗っただけです。

こういう昼前から晴れる日などは
そんなに遠出はしないので、
ダエグという選択肢にはなりにくいです。

そんなこと言ってるうちに、ダエグは
八耐から帰って以降、乗ってません。( ̄Д ̄;) 


そこで、秦野あたりまで
ふら~っと走るのに
ダエグで出かけてきました。


秦野から少し足を伸ばした下曽我駅前に
正栄堂があります。
(写真はあえてセピア色)

聞いてなければ、
「ん?駄菓子屋か何か?」
と思うような、あまり垢抜けない感じ(失礼!)
ですが、実は支店もあるような店なので
ここは「本店」(おおっ!)w( ̄▽ ̄;)w

で、この店の「五郎力餅」という菓子が
第十四回全国菓子大博覧会特等賞受賞
なんだそうです。

ちなみに、この博覧会の特等賞というのが
どのくらい凄いのかは・・・
・・・よく分かりません。(^_^;A

その五郎力餅と
最中を買ってみました。

最中の方が持たないそうで
まずは最中を食った嫁の評価は
「餡子にツヤ感がないのが惜しい。」

はい、餡子のツヤ感って何?
なんて、オイラに聞かれても
全く分かりませんから(爆)

で、ツヤ感って分かる人います??

0 件のコメント: