2017年8月15日火曜日

え”っ・・初心者が一人でツーリングに行くのは避けた方がいい??


https://goo.gl/JGS7rR

ヤマハのサイトです。
ツーリング初心者への案内ページです。

が、しかし・・・??

>初心者が一人でツーリングに行くのは避けた方がいいとのこと。

いやいやいや・・・・違うよね。
そんなこと言ったら、
昔のオイラはどうなるの?

オイラだけじゃないよ。
みんなそうだった。

免許取って、バイク買ったその日から
な~んにも考えずに、あちこち走ってましたが。

峠道にも通ったり、
海を見に行ったりしましたけど・・・

下り坂でアクセル全開で体を伏せて、
「100km/h行くかっ!」
とかトライしてましたけど(もう時効:汗)

それどころか、冬の奥多摩に突撃して
雪道でひっくり返ったり
好き勝手やってましたが、、、f^^;;

それでも、こうやって
今日まで生きてきてますけど・・・

だって、どこに行っても
しょせんは日本国内ですよ、こ・く・な・い !

これが世界一周ツーリングだったら、
まあ確かに無謀ってのも分かりますけど。

そんなに大げさに考えずとも
隣の駅に行くのだって
最初は立派なツーリング。

ツーリングってのは、「隣の駅」が、
100キロとか200キロ先に変わるだけ。

むしろ、最初は一人の方が
自分のペースで走れるし
自分の行きたいところに行けるし、
ずっと良いんじゃないかな?

こういう考えは、21世紀には通用しない
野蛮で乱暴な考え方ですかね?

う~~む、、

0 件のコメント: