2017年6月23日金曜日

ドゥカティのV4・SBKリーク映像



https://goo.gl/A8K5kZ

遅かれ早かれ、リーク映像が出るとは
思ってましたが、意外に早かったですね。

ドカの新型V4スーパーバイク
らしいです。

すぐに気がつくのは、後ろバンクが
大きく後方に傾斜している点です。

従来のドゥカティは
L型と言われるように、
後方気筒は直立に近い形でした。

しかし、新型SBKは
あまりに後方バンクが後傾しており
L型四気筒ではなく、普通のV4。

もちろん、こっちの方が
性能的には優れている
という認識でしょう。

でも、うがった見方をすると、
伝統の二気筒を捨てるんだから
「L型」もついでに捨てちゃえ!
というところでしょうかね。

現在のドゥカティの売り上げは
好調らしいので、
オイラのような古い人間は
もう相手にしなくてもOK
・・・・なんだろうな。

0 件のコメント: