2017年6月20日火曜日

パニガーレRのファイナルエディション?



あちこちのサイトが
このビデオの話題一色、という感じです。

“When The End Tells The Whole Story”
という題名から、パニガーレRの
ファイナルエディション発表と
受け取られています。

昨日、一昨日と、現行のドゥカティSBKの
問題点を話題にしたとたんです。(苦笑)

ドゥカティがV4スーパーバイクを
開発している、というのは
もはや公然の秘密なので、
何を今さら・・・でしょうが
それでも、とうとう来たか、
とは思います。

パニガーレの失敗は
フレームレスシャシと
前後輪荷重の問題であって
二気筒のせいではない
・・・と言ってみましたが
メーカーとしては
四気筒の方が楽に馬力を出せるし
排ガス規制対応も楽だ、
ということを考えての決定でしょう。

それに、アプリリアのV4を見ても分かるとおり
もはや四気筒だから鈍重とはいえず、
今後の四気筒の開発状況を考えると、
二気筒に将来性はない
と思っているのかもしれません。

オイラは、今乗ってるSSが
人生最後のドカになると思ってるので
まあV4だろうと何だろうと
ご自由に、としか思いませんが。

0 件のコメント: