2017年6月26日月曜日

サーキットのリハビリ



Moto3の話題で書きそこねましたが、
事故後の最初のサーキット走行に
袖ヶ浦まで行ってました。

ま、事故後の最初だし、
天気が不安定なので
ドカSSではなく、CBR150Rです。

(写真は撮り忘れたので
 以前のCBR150Rの写真です。)

走り始めて気がついたのが
たしかCBR150Rって、
9000rpm以上でないと使い物にならず、
8000rpmまで落ちてしまうと
「おっそぉ~~~!」
と叫ぶほどだったのですが、
今日は7000rpmからの加速を
全然遅いと感じない。 ( ̄□ ̄;)!!

速度感覚が全く戻ってません。

そこで1枠目は、他のことは諦めて
感覚を戻すのだけを課題にしました。

しばらく走っているうちに
だんだん、慣れてきて
9000rpm以上をキープして走るように
・・というあたりで終了。

タイムは・・・・・
ようやっと1分40秒を切った程度。

2枠目は、赤旗が2回も出るような
荒れた展開だったので、
タイムアップなんてことは考えず
慣れることをテーマに走りました。

ということで、
今回はリハビリだけ
ということで。  f^^;)

次はドカSSで走ってみるつもりですが
少しは今日の成果が出て
速度感覚が元に戻ってるかしらん?

0 件のコメント: