2017年5月18日木曜日

ニッキー・ヘイデンが交通事故で重体

https://goo.gl/AUEL9f

昨夜からこのニュースが
世界中を駆け巡っていますが、
ニッキー・ヘイデンが
交通事故のため重体とのことです。

他の案件のことがあり、
ホアン・ラスコルツの事を
調べていたところだったので、
「サーキットでの事故か?」
と思いかけましたが、そうではなく
一般公道での事故です。

事故の状況ですが、
現地時間の17日14時過ぎ、
イタリア・リミニにて
自転車でのトレーニング中に
四輪と衝突し、フロントガラスに
かなりの衝撃でぶつかったとのことです。

この事故のために、自転車は真っ二つ
相手車両のフロントガラスは
粉々(上の写真)だということで、
いかに凄まじい衝撃だったか
分かるというものです。

怪我の状況はかなり酷く、
足や背中の骨折など、
全身を負傷していますが、
特に頭部と胸部のダメージが深刻で、
現在は手術すらできない状態とのこと。

これがバイクであれば、
ヘルメットやプロテクターなど
体を守る装備があり、
重体にまで至ることはなかったでしょうが
自転車の場合、ほとんど裸同然。

オイラが自転車に怖くて乗れなくなったのも
バイクとのあまりの落差のためです。

実際、オイラの事故も
自転車に乗っている時だったとしたら
今頃、オイラは死んでます。

ともあれ、今は何を言っても仕方がないので
続報を待つことにして、
オイラはオイラで、リハビリを頑張ります。

0 件のコメント: