2017年3月26日日曜日

食玩モデルの出来がいまいち

MotoGP開幕戦は、予選が雨でキャンセル。
砂漠のカタールで大雨ですか。

しかも、今日の天気予報も
微妙な感じで、
決勝もどうなることやら。

去年は雨で翻弄されまくったGPですが
今年はどうなるのでしょうか。



さて、オイラは
東京モーターサイクルショー
にも行けないので、
こんなモノを買ってみました。

食玩のVintage Bike Kit
No.2のカタナです。



半完成キットなので
中身はこんな感じです。

・・・・が、しかし!



これが燃料タンク
真ん中に線がパックリ



フロントカウルも
こんなです。

本来、こういうモノは
パテで処理して
綺麗に成形したあと、
上から塗装するのが
セオリーですが
半完成キットなので
すでに塗装済み、かつ
デカールも貼ってあり、
修正がきわめて困難。



ついでに言うと、そのデカールも
こんな風に欠けてます。

食玩なんだから、と言われれば
その通りかもしせませんが、
いや・・これなら
普通にプラモデル買って作るよ!

ということで、このキット
買ったはいいけど
作る意欲がダダ下がりです。

これなら半完成キットでなくて
普通の食玩模型でよかったんですが・・・

0 件のコメント: