2017年3月16日木曜日

医師の診察

足の怪我について医師の診察に行ってきました。

レントゲンによると、経過は順調です。
カルシウム添加ウエハースとか
小魚とか、それにカルシウム栄養補助食品とか
そのあたりの効果もあったでしょうか。(笑)

それと、ギブスの代わりに
膝用の装具を作ることになりました。


https://goo.gl/kwcozl
こんなやつですね。
完成までに2週間程度かかるようです。

サイズを計る技師の人が
いかにも慣れてない感満載だったのは
ちょっと、いや、かなり不安ですが・・・(^^;;)

装具を使うようになると、日常生活でも、
膝を曲げられるようになります。

装具が完成する頃は、手術後8週間なので
そろそろ足に負荷をかけるリハビリも始まります。

それと、風呂も解禁になりました。
今までは患部をビニールで覆って
シャワーだけでしたが、
これからは、ギブス外して
湯船にも入れます。

2か月近く洗ってないと
垢が角質化して凄いことになってます(汗)

いきなり「全部綺麗にする!」
なんて思わず、1,2週間くらいかけて
ゆっくり汚れを落とすぐらいの感じで
と、言われました。

まあ、手術痕はまだカサブタもあるので
ゴシゴシ洗うのは元々無理ですけどね。

0 件のコメント: