2017年3月11日土曜日

スイングアームが30mmも歪んでた

今日は、膝のリハビリの後、
浅川さんの所にST250Eを見に行きました。

すでに走行に関係する部分は
部品交換・修正済みで、
話は聞いていましたが、
やはり、実際に見て驚くのは
スイングアームが30mmも
横に歪んでいたことですね。

マフラーに押されて、リヤ回りは
全体的に左に歪んでいて
右から来た四輪にガードレールとの
サンドイッチにされたときに
歪んだと思われます。

と、いうことは、
その後のガラガラガッシャンが、
なかったとしても、この時点で
走行に支障が出ていた可能性大です。

それにしても・・・ST250Eのスイングアームは
リッターのそれに比べれば華奢とはいえ、
スイングアームを歪ませるほど
バーンと来たというのは・・・・・(大汗)

チェンジペダルや左ステップも
飴みたいに曲がりくねっているし、
フロントフォークやリヤサスなど
全般に・・・・・

奇跡的にフレームにだけは歪みなし。

こういうのを見ると
とてつもないエネルギーだってのが、
よく分かるというモノです。

0 件のコメント: