2017年2月28日火曜日

インターカラーYZR500再販

さて・・・退院が決まりそうなので
退院後の過ごし方など・・・・


https://goo.gl/EegHXC

キングケニーの駆るYZR500、
メカニズム的には
スズキ車の方が優れていたと聞くし、
勝てた最大の理由は、
ケニーのライディングよりも
グッドイヤータイヤのおかげ
という説もあるけれど、
それでも、このカラーは鮮烈。

また、どうにも「三つ子の魂~」
じゃないけれど、今のMotoGPマシンより
この頃のGP500マシンの方が
デザイン的にも好きな形をしています。

以前、販売されていた
インターカラーYZR500は、
タミヤのバイクモデル1号ですが
このたび、それが再販される
ことになりました。

バイクのプラモデルは
前に作ったKATANAを
嫁が掃除中に棚から落として
滅茶苦茶に壊されて以降
かなりメゲてしまい、
作るのを止めてしまっています。

でも退院しても、しばらくの間は
バイクに乗れないので、
暇な時間に作るのもいかなぁ?

それに、実は、押入れに4,5個ほど、
作ってないバイクのプラモデルが
眠っているんですよね。

また嫁に壊されると嫌なので、
今度は収納用プラケース(下図)も買って
完全防備体勢で保管ですかね。


http://www.tamiya.com/japan/products/73005case_d/index.htm

とはいえ、しばらく作ってないので
カンを取り戻すために
練習用に何か作ったほうがよいかも。

そうすると、1000円のこいつが
練習台かな・・・
   ↓   ↓   ↓

https://goo.gl/vrsEPp

それとも、プラモデル作る時間があるなら、
リハビリしてたほうがよい!
なのかもしれませんねぇ・・・・

とまあ、そんな感じで
退院後の生活設計・・もとい、ただの妄想中です。

0 件のコメント: