2017年2月26日日曜日

WSBK:ホンダはCBRで勝つつもりはあるか?




https://goo.gl/xLY8SO

2017年のWSBKは、相変わらず
カワサキとドカの一騎打ちですね。

新型を投入し、
ヘイデンとブラドルという
両チャンピオンを揃えたホンダは
もしかしたら・・・・・
と言われていましたが
テスト時点から全くもってダメ。

そもそも、昨年末のテストに
マシンの供給が間に合わず
新型で走ることができなかったなど、
準備不足もいいとこ。

そのまま、年明けのテストと
初戦フィリップアイランドを迎えたので
良い成績を残せって方が無理な注文です。

昨年のヘイデンは、旧型CBRを駆って、
4位に入る好走を見せましたが
今年はヘイデン、ブラドルともに
ラップタイムはトップから
おおよそ1秒もの遅れで、
1ケタ順位にすら入れず
「新型のポテンシャルを見せた」
ということすら言えない状況です。

名門テンケイトですから
このままということはないはずですが
なにせ、本体のホンダが
四輪のクレームで揺れており、
どこまでバックアップできるのか
かなり疑問符がつきます。

さらに、噂によると
いよいよRVF1000開発が
本格化するらしいとのことで、
新型CBRは、そこまでのツナギ
という話も流れており、
あと2年、テンケイトはさらし者
なんて外野からの声もなくはありません。

さて、ホンダはテンケイトを
見捨てたままにするのか、
それとも・・・・

0 件のコメント: