2017年2月19日日曜日

リハビリだんだん本格化

金曜から、
ベッドでもできるリハビリを
教えてもらって始めています。

やることは簡単で
ベッドに座って足をブラ~ン。

健康な人なら、「それがなに?」
でしょうが、なにせ手術前を含め
3週間絶対安静だった左足は
ほとんど固着してしまって
ブラ~ンにならない。(><;)

それでも、足を下ろして
重力に任せて膝が曲がっていくのを待ち
そのあと、手の力も借りてよいので
膝をまっすぐ伸ばす。

10分を1セットでやってますが
数往復するのがやっと、という
超スローペースです。

これ、初日の金曜日は、
ほとんど膝なんて曲がらなかったのに
昨日は45度、今日は60度まで到達。

しかも、痛みは逆に
どんどん小さくなっていきます。

また、魔王様下賜品のセラチューブを使って
他の部分の筋トレもバージョンアップ。

これで、バイク復帰にまた1歩近づいた!(^^)

0 件のコメント: