2017年2月11日土曜日

交通事故の入院難民 その2

嫁と相談して、入院中、
有料wimaxと契約することにしました。

PCでネットにアクセスできるようになり、
おかげで、スマホ入力からも解放されました。

オイラのようなPC世代は
スマホ入力だと、PCの10~100倍くらい
マジで時間がかかります。

さて・・・・ということで続きです。

前回は、M病院を追い出されて、
結局家の前で、再度、救急車のお世話に・・・
というところまででした。

で、血圧が上で65しかないってことで、
再度、受け入れ病院を探して、
今度運び込まれたのは、U病院。

ただし、ここも、ベッドに空きが無く
入院は無理ですよ・・・という話でした。

が、しかし、オイラの症状を見て
「追い返すのは忍びない」
と、必要な診察をしたあと、
とりあえずということで、
一晩、点滴室に泊めてもらえました。

まあ、これだけでも、さっきのM病院とは
天と地ほどの大きな違いですよね。

U病院の検査で、ヘモグロビン量が低下して
貧血症状も確認できたので
いくつか点滴もしてもらい、
その点滴の効果のおかげか、、
それとも事故のショックが薄れたのか、
血圧も上が95くらいまで回復し、
翌朝には、30分くらいかけて、
ゆっくりと頭を上げていったところ、
座った体勢でもなんとか大丈夫になりました。

ところで、この日の点滴室では、
非常に困った中国人家族がいました。

看護師さんと、家族の話からすると、
家族の一人が便秘で腹が痛い、
ということで病院に来たようですが
「便秘で腸が破裂すると心配だから
ここに居させてくれ!」

いや・・・・オイラだって、
便秘ごときで腸なんか破裂しないって
そのくらいはわかるし、
看護師さんもそう説明してるけど
全く聞く耳を持ちません。

しかも、この家族、
病院内だってのに大声で騒ぎ立て、
迷惑な事、この上もない。

とうとう看護師さんが切れて
「他の患者さんも寝てるんだから
静かにしなさい。できないなら
今すぐ叩きだします!」

夜勤の看護師さんも大変ですね。

0 件のコメント: