2017年2月8日水曜日

交通事故の入院難民 その1

さて、皆様

オイラのスマホは
パケット1Gb/月契約ですが、
病院内はwifiが使えません。

1Gb/月というのは、
本当に一瞬で終わるので、
ネットにアクセスするのも
毎日、1分以内。

そんなわけで、
返信が遅れがちになりますが
ご了承ください。

その中で、このブログは
あらかじめ、メモ帳に
内容を書いておいて、
メールで飛ばせば
書き込みできるので、
最小限のメモリ状況で
何とかなってくれ、
助かっています。

さて、状況説明は
ここまでで、
今日の話は、事故当日。

サーキットで何かあると、
そのサーキットと契約している
病院に緊急搬送されます。

でまあ、問題なのは、
その病院がたいてい・・・
まあ、その・・・・・・・
ということなんですが。
( ̄▽ ̄;)

でも、とりあえず
入院できるところがあるだけ
はるかにマシ!

ということが、
今回のことでわかりました。

オイラが交通事故で
受傷したのは、
1月25日の夕方です。

そこから運ばれたのが、
横浜本牧にあるM病院。

ここで、膝が骨折しており
手術が必要と診断され、
添え木だけされて、
あとは家の近くの病院に
行ってください、
と告げられました。

嫁に迎えに来てもらうまで
待合室で車椅子に座って
嫁を待っていましたが、
なぜか猛烈に気分が悪い。

嫁が到着して、
タクシーで帰宅する
ことになりましたが
頭がクラクラするし、
体に力が入らず
四人がかりでタクシーの
後部座席に移してもらったほど。

あまりのことに
嫁がM病院にたいして
このまま入院させてくれないか、
交渉しましたが、
けんもほろろに追い返されて
そのまま帰宅することに
なりました。

で、家について、
松葉杖で立とうとすると
失神寸前になって、
立ちあがれません。

嫁によると
スーっと血の気が抜け
目が反転するのが
怖かったそうです。

結局、タクシーの運転手が
119番に通報して、
この日、二度目の救急車に
お世話になることに・・・

救急車の中で、血圧計ると
上が65しかありません。

こんなに低ければ、
そりゃ、立てるわけがない。

原因は、怪我の痛みの
ショックもありますが、
何より、骨折箇所からの
大量の内出血で
血が足りない( ̄0 ̄;

・・・・・というのは
あとでわかったことですが。

ちなみに、某M病院ですが
タクシー運転手さんから
嫁が聞いた話によると
救急搬送を断らないかわりに
どんな患者も、診断つけたら
すぐに追い出すので、
家に帰ったはいいが、
また救急車を呼ぶ羽目になる
ことが、よくあるとのこと。

なにせ、今回のオイラの
診察代金も、わずかな時間で
計5万円。

・・ぼろい商売っす。

M病院って、2,3年前に亡くなった
バイク仲間のYさんが
亡くなった時に、
入院していたところですが、
Yさん・・・・
今さら何を言っても
全てはしかたありませんが
大丈夫だったんだろうか?

というあたりで、
スマホ入力に疲れはてたので
今回は、ここまでです。

0 件のコメント: