2017年1月17日火曜日

ST250Eのリヤインカーを留めるタイラップ



ST250Eのリヤウインカーへの線を留めている
タイラップが、経年変化で切れました。

その結果、写真のように
線がぶら~んとしてしまいました。
わずかな範囲なので、
特に走行に支障はないんですけどね。



そこで、新しいタイラップを用意します。
でも、このタイラップって
実はリリースタイラップです。

赤の矢印の所に見える爪を
下に押すと外れる、という代物。

リリースタイラップって
あまり使い道はありません。

基本的に、タイラップは
しっかり留めるためのものなので、
何かの拍子に外れてしまうのは、
かな~り困りモノです。

だというのに、何を勘違いしたか、
リリースタイラップを一袋買ってしまい
使い道に困っていたところです。

今回の場合は、外れてしまっても
特に大問題にはならないので、
試しに使ってみることにします。



こうやって留めて



余った部分を爪もろとも切ってしまいます。

もしかして、これで普通のタイラップと同じ?^^;



見てくれを良くするために
くるっと回して、終了。

爪を一緒に切ってしまえば、
普通のタイラップと同じになるのであれば、
じゃんじゃん使えますから
まずは、この部分でテストしてから
他の所に使ってみようと思います。

0 件のコメント: