2016年11月3日木曜日

バイクで一番好きな事



今朝、大学時代の友人が
息を引き取りました。

癌だったので、
末期の頃は辛そうでしたが、
夫人の話によると
最後は安らかに旅立てたそうです

俗に「佳人薄命」と言いますが
まったくその通りの男でした。

ところで、オイラは小学生の頃、
「佳人」の言葉のそもそもの意味を
「立派な人」だと思っていました。

一応、間違いではありませんが
本来の意味は「美人」であって、
立派な人に対しても
後に転用されるようになった、
というのが本当だと知ったのは
少しばかり後のことでした。

まあ、何にせよ、
オイラは長寿ってことですかね(苦笑)

さて、話は変わりますが、
オイラがバイクに乗ってやりたいことの
一番は何かというと、
峠道をガンガン走ることではなく
空いているのどかな田舎道を
ダラァっと流すこと。

ということに最近気がつきました。

そういう意味では
オイラ、田舎に引っ越して
家の前がのどかな田舎道になったら
ハーレーもありなのかなぁ?
という気がします。

首都圏に住んでいると
あのゴミゴミした道を
鈍重なハーレーで走るのは
勘弁してくれ!
という気になるので、
ま、今すぐには無理ですが。

0 件のコメント: