2016年10月8日土曜日

バイクでも携帯できる三角停止板

日本の道路交通法というのは、
とんでもなく不合理に出来ています。

そのうちの一つが、
バイクといえど三角停止板を携帯すべし。

え~と、オイラに怒っても
しゃぁないですからね。

オイラはもはや怒りません。

オイラは元軍事オタクですので
満州事変~太平洋戦争のときの
日本政府&大本営の無為無策ぶりを
いやというほど知ってますから
それと同じアホなことが
今の日本でも行われている
というだけのことなんで・・・

オイラのこれまでのバイク人生で
高速道路上で停まってしまったのは
今まで2回ありますが、幸いにして、
切符切られずにすみました。

とはいえ、なにか対策出来ることがあれば・・



と思っていたら
コミネからこんなモノが出てました。

ヘルメットカバーですが
これにヘルメットを入れて
道路上に置けば三角停止板になる。



さっそくやってみると
こんな感じになります。

布はペラペラで
耐久性はなさそうですので
普段からヘルメット入れに使う
というのは絶対にやめた方がよいですが
まあ、いざという時の転ばぬ先の杖。

1200円を高いと思うか安いと思うか
それは人それぞれという感じですね。

0 件のコメント: