2016年10月29日土曜日

ガードナー事件の詳細

予報では、雨は降らないはず
・・・・でしたけど、

ダエグで走っていて
秦野の手前あたりで
かなりの本降り!

えぇ~え、もちろん
とっとと逃げ帰りましたよ。


逃げ帰り途中の海老名SAです。

ところで、日本GPで逮捕された
ワイン・ガードナーですが、
いくつかのところで
聞いた話を総合すると・・・

日曜日、朝8時。
ガードナー父子はもてぎのゲートに。

こんな時間にこんな所にいるってのは、
要するに寝坊かなにかで遅刻したってこと。(おぃ!)

なので、ガードナー父子は
非常に焦っていた。 ←ここ、ポイント

確かにオイラだって、レース当日の朝8時に
まだゲートなんかにいたら、すごく焦る!

ガードナー父子も焦っていて、
他の車と接触してしまったものの
そのまま先を急いでいった。

接触された車は、大激怒!

追いかけて、その先の
パスを見せるところで追いつき、
エンジンキーを奪取。

レース当日ってのに
キーを奪取されれば、
まあ切れるのは分かる。

レース当日の8時ですからねぇ・・・

その後、何があったか
ガードナーが相手側の言うように
日本人を軽蔑していたかどうか
ガードナーの所業が10日も拘留されるほどの
酷い暴行だったのかどうか、など
その辺りは、他人には分からないので
省略するとして、悪いのは誰かって・・・

オイラにもはっきり言えるのは

お前ら!日曜の朝8時なんぞに
何でゲートなんかにいるっ!!

特にレミーだよ、レミー!
プロなんだから
時間管理も実力のうちだぞ!

森脇夫人が会いに行ったそうですが
まあ、バイク界では有名人でも
傍から見れば、ただのイチ民間人なので
何ができるわけでもなく・・・・

ということで、みなさん、
レース当日は時間に余裕を持って!

ま・・当たり前の話ですが(^_^;;)

0 件のコメント: