2016年9月16日金曜日

新型車いろいろ


欧州のモーターサイクルショーは
秋に集中していますので、
そろそろ、各社から新型の情報が
ちらほらと入る季節です。



https://goo.gl/D5keSg

最初に飛び込んできたのは
カワサキがZ900RSを
本当に生産するらしいという話。

でも、どうやら2017年は
NAエンジンだけで、
本命のスーパーチャージャーは
2018年以降になるとの噂です。

一方、もっとビックリなのが
ヤマハのYZF-R6?ティザービデオ。



排ガス規制対応を口実に
売れない600ccからは
全社撤退するんじゃなかったの?

と思っていたら、ヤマハは
なにか成算があるのか?

600ccでは、1000ccに比べて
クロスプレーンの効果が少なく、
むしろクロスプレーン化により
最高出力が下がることが欠点
とヤマハの技術者が語っていた通り
エンジン音は伝統的な4気筒のそれです。



https://goo.gl/vM8Mi0


他には、ホンダのオフスクーター
X-ADVが正式に生産決定というのも
話題になってますが、これはすでに
コンセプトモデル段階から
あちこちのショーに出てるので
想定内といえば想定内。

これ買うくらいならアフリカツインやセロー
・・・なんて言い出す人間対象ではなく、
新たなユーザー開拓を目指したモデル。

当然、オイラは興味なしですが
少なくともR6よりは売れるでしょうねぇ。(^_^;;)

0 件のコメント: