2016年7月29日金曜日

KTMがフツーになってしまった証拠


http://goo.gl/yxh5Cy

世の中、ホンダのCBR250RRだとか、
オフスクーターの生産開始だとか
たぶん、そっちのほうが注目の的・・・

ということで、天邪鬼のオイラは
こっちの方を話題にします。

KTMの新型800Dukeのスパイショットです。
すでに広く知られている通り

 2 気 筒 で す !

そりゃ、800ccで性能を追求すれば
単気筒より絶対に2気筒の方が上でしょう。

でも・・・・それなら、MT-09のほうが
ずっと魅力的に映るんだけどなぁ。

欧州では、以前からKTMは
「わけの分からないバイクを作る」
メーカーであると言われてきました。

だったら、800cc単気筒の
「ふざけたバイク(笑)」を
作っても良かったじゃありませんか。

昔、変態のスズキが作ってますしね!

でも、この800Dukeを見る限り
きわめてマトモ・・・良くも悪くも。

こういうKTMの様子や、
昨今の国産4社の頑張りを見ると、
2000年代には欧州メーカーに押されている
かのように見えた日欧の力関係が
再び逆転しつつあるような気がします。

0 件のコメント: