2016年7月27日水曜日

分解掃除はやはり必要!

今日は、写真はありません。
昼休みに携帯持っていかなかったので。

今日の昼休み、ST250Eの掃除で
珍しく工具を持って行って
タンクやシートを外して
普段手が入らない部分の掃除を
してみようと思ったわけですね。

で、シートを外した時点で・・・
これはマジで絶句。 ( ̄□ ̄;) 

予想はなんとなくしてましたが
あちこち、サビだらけで、
塗装がカサブタみたいに
ボロボロになってる所もある。

ST250Eは中古バイクですから
九州にいたらしい最初のオーナーが
全然メンテしなかったのが
あちこちに痕を残してますので
まあ、無理もないけど、、、(´△`)

いやもう・・・あちこち
真鍮ブラシでガシガシ磨きましたよ。

タンクも外すつもりだったけど
昼休みの間だけだと、
そこまでやってる余裕はありません。

錆を落としたところは
タッチアップペイントで
とりあえず補修です。

常々思ってますし、
浅川さんにも言われてますが
分解しない掃除なんて
表面をさっとなぞってるようなもの。

シート外しただけでこれですから
全バラしないまでも
部分的に分解して掃除するのは
やはり大事ですね。

0 件のコメント: