2016年7月2日土曜日

蓼科は寒かったけれど・・・・・



蓼科スカイライン。車もあまり通ってなくて
非常に快適な道です。
朝のうちということもあったのかもしれませんが。

今日は、暑さが本番!と聞いていたため、
真夏装備で出かけたので、えらく寒い。

オイラ、寒い方はかなり耐性があるので
平気な顔して走ってましたが
そうじゃない人は、ウインドブレーカー必須です。



スカイラインの終点は蓼科ふれあい牧場。



牛乳ソフト、美味かったですが、
ただし・・・値段は観光地価格。
値段も考えると、、、、う~ん。

ここまでは寒いくらいだったのですが
ここから高度を下げていくと
高度1700mあたりで
「おい!全然寒くないどころか普通だぞ!」
これは下界はどうなっているのやら(汗)

暑いから、とにかく停まるのが嫌で
給油もせずに走り続けていて
初めて300km以上無給油のまま帰ってきて、
家の近くで給油したら、16.5Lくらい入りました。

タンクは18Lなので残り1.5L。 (^^;;;)

今日の横浜は最高気温は30.8度でしたが、
18時になってもまだ29.7度!

昨今は、ヒートアイランド現象のせいで、
夕方になって気温が下がらない
のが特徴だそうです。

お互い気をつけましょう・・・

0 件のコメント: