2016年6月4日土曜日

ドカSSのブレーキ:大がかりに手を入れる


さて・・・ものすごくバイク日和の今日ですが
オイラは左手の怪我で、グローブはめられず・・・・

ですが、浅川さんに頼んでおいたブレンボのパーツが
届いたというので、サンバーにドカSS積んで
アサカワスピードへ。

今日は、フロントがディスクとパッドの交換
リヤはパッドと、ベアリングがずれてたw(☆o◎)w・・・らしいので
その修正(汗)


つい最近も、ブレンボの偽物の見分け方
みたいな記事が話題を集めていたばかりですが
こんなカードがついてきました。

苦労してるねぇ・・・・ブレンボも、、、、

まあ、ともかく、単にストップパワーだけなら
ブレンボじゃなくても同じレベルのモノは
いくらでもありますが、あのタッチと
コントロール性能は、やはりブレンボならでは。

ダエグの純正ブレーキなんて
ドカSSよりも40~50kgくらい重いダエグを
見事に停めて見せますが、
でもタッチやコントロール性能は
全然及びませんし・・・・

それが偽物ブレンボじゃねぇ。
(どうせどこかの大陸製でしょ・・・(´д`) )

浅川さんには、
「(新品に替えたから)ちょっと乗っただけで
 すぐ(違いが)分かるよ」
と言われましたが、残念ながら今日は乗れません、、、

指の怪我が治ったら、違いを確かめてみましょう!

0 件のコメント: