2016年4月13日水曜日

チェーンにグリースを使う・・・その後


雨でも風でも乗るST250Eのチェーンに
グリースを使うようになって半年ちょっと。
今のところ、特に支障はありません。
特に、雨にめっぽう強いのは助かってます。

ただし、塗布方法には工夫が必要ですね。

グリースの欠点として、浸透性には劣りますので、
オイラは歯ブラシにグリースをつけ
これでOリングを擦るように塗布してます。

でも、けっこう無駄になってる気がしますねぇ
歯ブラシの毛の中に入り込んだグリースが
塗布できてるんだか、できてないんだか・・・・

気になってしまうので、ついつい大目に使ってしまいます。


そんなことで、会社に置いてある
ヤマハのグリース、使い切ってしまいました!



ま、このグリース、汎用グリースなので
ジャバラで買った普通のリチウムグリースで
充分代用できますので、ちょいちょいと詰めて
また明日から会社に置いておきます。

それにしても、もう少し無駄にならない塗布方法を
考えないといけませんね。

0 件のコメント: