2016年3月3日木曜日

ダエグの不定愁訴とMotoFizz小型クロック

前に話題にしましたが、
オイラのダエグは、事故車のおこしを
納得尽くで安く買っています。

そのせいかどうか、
メーター部分に変なトラブルが起きてます。

①燃料計が変な値を示したり、
 断線アラームが点灯したりする。

②走行中にタコメーターが突然暴れ出す

③エンジンオフにすると、距離計、時計が
 リセットされてしまう。

これが、常に起こるならまだしも、
起きたり、起きなかったりなので
ちょっと困った話です。

走行に支障はありませんし、
オドメーターだけはちゃんとしてるので
燃費計や距離計がおかしいのは、
前回給油した距離をメモしておけば
特に困りません。

時計も・・・走行には支障ありません。^^;;

それと、最近、タコメーターは
暴れなくなりました。(爆)

こういうトラブルって、
「どうしても直す!」というのなら
もはやメーター部分総とっかえ
ぐらいしかありませんが、
安く買ったダエグで
そんな金をかけるのも・・・・

そんなわけで、1月に浅川さんのところに
車検をお願いした時にも
「特に困ってないからそのままで」
ということで、対処はせず放置
にしてもらいました。

まあ、でも、時計は
できればあった方が便利ですね。


そこで、こんなものを買いました。

今まで、他のメーカーの小型クロック使ってましたが
こちらの方が安いので。(笑)

しかも、このクロック、驚いたことに
「サンプル用電池」の他に予備電池が
ついてきています!

すげぇ、MotoFizz!!
他のメーカーはそんなことしてくれてないよ!!

今週末にでも、取り付けてみます。

0 件のコメント: