2015年10月24日土曜日

MotoGuzzi カリフォルニア試乗


今日は、箱根の大観山でアプリリア、モトグッチの
試乗会がありました。


オイラが試乗したのはカリフォルニアです。

全然、人気がなくて、予約してすぐに乗れました。


人気があったのは、こっち。V7です。
こっちに乗ろうとすると1,2時間待ちでした。

さて、乗ってみてすぐに・・・・・

 ダ メ だ こ り ゃ !

手足の長い欧米人向けなので
オイラが乗ると、手足が伸びきってしまって
全然よろしくないです。

ステップはフォワードコントロールですが
せめてミッドコントロールだったらねぇ・・・・

で、まあ、それはしかたないので
気を取り直して走り始めます。

2750rpmで120Nmのトルクを発生させるエンジンは
回さなくても怒涛のトルク・・・・というより
回しても全然パワーが立ち上がってきません。(笑)

せいぜい、3000rpmくらいまでで、
ドルン、ドル、ドルンと言わせながら
ゆったりと走るバイクです。

ギヤがどこに入ってるか、なんてことや、
コーナリングがどうの、なんてことなど
気にしてもしかたありません。

ポジションが合ってないことが
それを助長させている面はありますが
箱根のチマチマした峠道には
全然適してはいません。

まあ・・・もし買ったとしたら
まずはこのポジションをどうするか、、だなぁ。



帰りに浅川さんのところに寄ったら
リンゴもらいました。

え~と、今日もダベってただけなので
お金落とすどころか、もらうばかり(汗)

なんでも、田舎にいる人から
送ってきたリンゴらしいのですが、
全然世話もしてなくて
肥料もやってない木だけど
毎年実をつけるのだそうで。

たぶん、酸っぱいはずなので
そのまま食べるより調理した方がよいかも
というので、オイラがダエグの掃除してる間に
早速嫁が2個を使ってジャム作ってました。


0 件のコメント: