2015年10月7日水曜日

とても不思議な「俺も昔は」オジサン

http://blog.livedoor.jp/cs_kazumi/archives/50975918.html

今日の昼休み、ST250Eの掃除をしていたら
どこから飛んできたのか、凄まじい砂嵐に襲われました。

おかげであちこち砂だらけ(>o<;;)

チェーンなんかジャリジャリいってますよ。(@0@;;)

ま、それは掃除をすればいいだけですが
こういう忙しいときに来てほしくないのは
いわゆるナンシーオジサンとか、「俺も昔は」オジサン。

ライダーなら、誰しも遭遇してしまう
「それ何cc?」と聞いてくることから
ナンシーオジサンと言われるようになった人たちですが、
その一部として「俺も昔は・・・」などと
どうでもいい昔の自慢を始めるオジサンがいますね。

全然自慢になってないと思うのは
聞き手だけのようで、
たいてい、大得意で話を始めるのが大迷惑。

オイラは、特に「俺も昔は」オジサン
と呼んでいます。

オイラが不思議なのは、たとえば、
現在もカメラを趣味にする人に対し
オイラがカメラの自慢話を始めるかって
そんな恐ろしいことなど出来やしません。

どの分野だってそうですよね。

誰がどう見たって、
「釈迦に説法」のはずなんですが、
でも「俺も昔は」オジサンにとっては
そうではないんだなぁ。

なんで?

まあ、そういう普通の神経を持っている人は
こういう振る舞いには出ないってことなんでしょうが、
なんでバイクだけにこういうオジサンが出現するのか?

いや、実はオイラが知らないだけで
他の世界にもいるのか?

とにかく、理解できない人種です。

0 件のコメント: