2015年10月12日月曜日

ドカのバッテリーが上がってた(急な減量は危険)


今年は、全然サーキットに行ってません。
んでもって、ドカにも全然乗ってません。

前にも書きましたが
↓   ↓   ↓
男性ホルモンの分泌量に気を付ける(いつまでもライダーでいるために)

今年になってからのオイラは
あまりアクティブではありませんでした。

急な減量が男性ホルモンを低下させ
LOH症候群の入り口になりかかっていた
と自己診断しています。

それが証拠に、去年11月からの体重を見てみると
5月までに6kg痩せて、その後5kgリバウンドしてます。

5月というと、そのあたりから
オイラが不活発になり始めた頃です。

5月以降、特に不摂生をしていたわけではないので
活動量が減り、男性ホルモンが減り
筋肉量低下→基礎代謝低下→脂肪増→さらに男性ホルモン低下
という坂道を転げ落ちる感じだったのでしょう。

そのまま放置してると
疲れ切ったサラリーマンの休日一直線!(@@;;)

そこで、先月から
目先の体重や脂肪率には囚われずに、
筋肉量回復を目指して
ダイエットの方針転換をしています。

とまあ、そんなところでしたが、
ドカのバッテリーは待ってくれなかった。(苦笑)

電圧計ると12.29Vですので
充電率は60%ってとこです。
これじゃ、さすがに無理ですね。


ということで、充電をして・・・

だんだん気温も下がってきますが
これからでも、サーキット間に合いますからね。

0 件のコメント: