2015年10月1日木曜日

ホンダ「ライトウェイトスーパースポーツ」コンセプト


http://www.asphaltandrubber.com/bikes/hondas-light-weight-super-sportsconcept-hope-honda-cbr250rr-future/

また、四気筒じゃないの何の、と
日本のオッサン限定で文句が出るのだろうか。

ホンダがライトウェイトスーパースポーツコンセプト
を発表し、これがCBR250RRとして販売されるのでは?
という観測が高まっている。

現行のCBR250Rは単気筒であるため、
カワサキ、ヤマハの二気筒勢と比べて
コスト的には有利だが、
ポテンシャルが劣るのは否めない。

このため、ホンダも250cc二気筒エンジンを開発し
これを用いた新型バイクを出すのではないか?
というのは、前から噂になっており、
「ライトウェイトスーパースポーツ」コンセプトの発表で
いよいよ現実化した、と言われている。

CBR250RRといえば、まさにかつての四気筒と同じ
それにも関わらず・・・・なんてことは
オイラは言うつもりもないけれど
一部のオッサンは、また文句を言いそうな気がする。

かつてのバイクブーム時代を振り返ると、
ホンダのガチのスポーツモデルはNSRやVFRで
CBRというのは、そこから一歩引いた
ツーリングにも使えるお気楽スポーツ
じゃなかったっけ?

お気楽スポーツなんだから
四気筒よりは二気筒や単気筒の方が似合っている。

オイラはそう考えるのだが・・・

0 件のコメント: