2015年9月26日土曜日

上さんの1周忌

去年の10月、バイク仲間と高校時代の友人が
この世を去りました。

気が付くと、そういうことがありうる歳になったということです。

もうすぐ、その二人の1周忌ということになります。

高校時代の友人の1周忌の方については、
高校の仲間たちが来週末に
墓参りをするとのことですが
オイラは浅間に行ってますので
今日、墓参りに行ってきました。

友人・・・オイラは「上さん」と呼んでいたので、
以後、上さんということにします。


上さんが眠っているのは、秩父の吉祥院です。
自然の豊かなところですので、
墓参りに行くと、もれなく、こういう風景も拝めるところですね。


吉祥院に到着!



ここから歩くのですが・・・・・・自然が豊かだから
上さんが眠る場所としてはすごく似合ってるのですが
ただ一つだけ難点は・・・バイクウェアで行くところじゃない!(爆)

革ジャンとか革パンは重くて暑いし、
バイク用ブーツは歩くようにできてない。

おまけに、道はコケとか生えていて
滑りやすいし・・・・・・

前回来たときは、晩秋で涼しかったけど
とにかく暑いし歩きにくいし・・・・


それでも、なんとか到着です。
お~い、上さん、汗かいちゃったよ。(苦笑)


前回は、お供えを買っていきましたが、
今日は違うルートで来たので、お供えもってきてません。

そこでダエグのキーを置いて黙とう!


帰りに、去年寄った小松屋に立ち寄って
土産を買っていくことにしました。


寛政3年創業の和菓子屋で、嫁もお勧めです。

0 件のコメント: