2015年7月19日日曜日

梅雨明けの千葉:大多喜の十万石最中

梅雨明けした今日ですが、長野や静岡は天気が不安定
ということなので、千葉方面に出かけてきました。


千葉は非常に良い天気でした。

大多喜の津知屋。
食べログの評価は全然高くありませんが、
別の和菓子屋に関する書き込みの中で、
千葉の最中なら、ここが代表!
という風に触れられていたので
試しに買ってみました。


ところで、浅川さんの店の周りの栗の木には
もう緑のイガグリがついてました。

・・・・でも、この栗って美味くないらしい。

浅川さんからも栗もらったこととないしなぁ。 f(^^;;)


で、その十万石最中。
普通においしい最中です、と
嫁からは合格もらいました。

0 件のコメント: