2015年6月14日日曜日

ユニコーン・カークリームの唯一の欠点

さて、22年ぶりのスズキ1-2というニュースも
海外ではあまり注目されることもなく・・・・

ま、たしかに、レースシミュレーションでは
ロレンソのムチャクチャなほどの速さが話題になっていて
「どうせスズキは土曜日どまり」と思われてるんだろうなぁ。

で、今日はユニコーン・カークリームの話題です。


ヤマハの純正ケミカルにもなっている
ユニコーン・カークリームです。

汚れ落とし&ワックスがけができて
400ccが400円台(通販)なので
全く文句のつけようがありません。

もちろん、艶出しと言う点では、
もっと優れた物がありますが
価格を考えたら、そんな我儘など言えません。

今ではバイクだけでなく
サンバーにも1個載せています。

しかし、このユニコーン、
唯一の欠点が容器。


白いキャップを緩めると
上の口から中身が出てくる仕掛けですが、
使っているうちに赤矢印のところから
漏れてくるんですね。


そこで、こんなものを買ってみました。
これに移して使えば、漏れてくる心配はありません。

ユニコーンで、横から漏れてくるのに
お悩みの皆様も是非!

0 件のコメント: