2015年5月23日土曜日

ものすごくカッコよいバアちゃんの死にざま


今日は暑かったですよねぇ。

オイラは榛名山とかに出かけてましたが
夏用の革ジャン、革パンで山の上にいるのに
走っていて全く寒くもなんともない。

あっというまに、夏が来そうです・・・・


ところで、今日は、つい先日聞いた
ものすごくカッコよいバアちゃんの話です。

そのバアちゃんは、とある老人ホームに入所したのですが
そこは交通の便がさほど良くないところでした。

そのため、出かけるためには
スタッフに車を出してもらうほかありませんが
スタッフだって、そんなに暇ではない。

そこで、そのバアちゃん、
それまで免許を持っていなかったのを
一発奮起して勉強を始め、
めでたく原付免許を取得、原チャも購入して
毎日のように元気にあちこち出かけていったとのこと。

そうして何年かが過ぎ、ある日のこと。

バアちゃんが帰ってこないので
心配したスタッフが、あたりを探したところ
道端に停められた原チャにまたがったまま、
塀にもたれかかるようにして、
冷たくなっているバアちゃんを発見。

人が死んでいるのに、
こういう言い方は不謹慎かもしれませんが、
それでも、カッコいいねぇ、バアちゃん!

いくつになっても人はチャレンジできるし
バイクにまたがったまま絶命するなんて
ある意味、バイク乗りの理想じゃありませんか。

ちょっと前に89歳100万キロの
アメリカのバアちゃんの話をしましたが
    ↓    ↓    ↓
オイラも89歳100万キロを目指してみよう

このバアちゃんも、全く負けてない!

いやあ、世の中、カッコいいバアちゃん多いなぁ

0 件のコメント: