2015年4月1日水曜日

MotoGP:2年前ホンダを責めた君らは、ちゃんとアプリリアに怒っているのか?

http://motomoto.hatenablog.com/entry/2015/04/01/080950

MotoGP:バイクは接触することを前提に作られていない
で言ったことを覚えているだろうか。

あのとき、ホンダを責めたてた人たちは、当然、
「なんでアプリリアはブレーキラインをむき出しにしたのだ!」
と怒っているんだよね? 当然、怒っていなきゃいけないよね??

まさか、今回は何も言わない、なんてことはないよね???

何の話かというと、MotoGPの第1戦で、
マルケスに接触されたバウティスタが
ブレーキライン、およびセンサーを壊されて
リタイヤに追い込まれたという件だ。

オイラの見解は、あの時も今も変わっていない。

二輪レースはWTCC(四輪ツーリングカーレース)ではない。

WTCCなら、多少の接触はご愛嬌だが
二輪レースは違う。

今回のアプリリアには非は無いし
あの時のホンダにも何の非もない。

オートバイとはそういうものなのだ。

0 件のコメント: