2015年3月6日金曜日

ちょっと便利な掃除用具


タナックスから出ている、このミニブラシ
空冷フィンの掃除など、
細かいところにはピッタリの製品です。

使い方は、このまま使うのではなく
ぼろきれをかぶせて掃除します。

「それなら割り箸で充分じゃん!」

いえ、違うんですよ。これ、ブラシの毛のおかげで
いろんな幅に対応できます。

割り箸が入り込めない幅でも
入って掃除が可能。

ただし、問題があって、
先端のゴムが外れて無くなりやすいので
接着剤であらかじめ固定しておく必要があります。

また、場所によっては
先端まで毛がないのが不便
ということもあるので
そういうときは
ニッパーなどで先端を切り落とします。

切り落とした後は、
きれいにやすりで磨くなり
エポキシで覆うなりしておくと、
バイクを傷つける心配がなくなります。


http://www.tanax.co.jp/motorcycle/product.php?goods_id=6290

0 件のコメント: