2015年3月1日日曜日

ローラースタンドを使ってみた


神奈川東部は、まだ雨にはなってませんが、
神奈川西部には雨雲が届き始めているらしいので
もう10~20分ほどで、こっちにも来るでしょう。

こういう日は、諦めて掃除の日です。

ということで、
絶対外れないV字受けなんてない・・・・
ローラースタンドを買ってみた
あたりで話題にしたローラースタンドを、
今日ようやく使ってみました。

のっけるのは、さして難しくはありません。
載せた後、サイドスタンドだと傾きすぎる
というのが心配な場合は、
なにかをサイドスタンドに咬ませるとよいです。

オイラはゴムのタイヤ止めを使いました。

使ってみて気が付いたのは、

・ バイクとローラースタンドが平行になってないと
 回しているうちに、タイヤがズレていくので
 ちゃんと、平行にしてやらないとダメ。

・ いろんなサイトに書いてあるけど、かなり重い。
 V字スタンドで持ち上げたときしか知らないので
 それと比べるなよ、と言われそうですが・・・

とはいえ、そもそも3000円程度で買ったものですし
使えないわけではありません。

それと、前輪の掃除に使うこともできるので
あればそれなりには便利だと思います。

0 件のコメント: