2015年2月1日日曜日

浜名湖の入河屋とダエグの燃費


去年、デジカメを新しくしましたが
このデジカメのバッテリー、
段々弱っていくのではなく
直前まで「充電ばっちりです!」
のマークが出ているくせに、突然死します。

・・・・ということに、今日気が付きました。

これまでも、2,3回突然死したことがあって
「電池が少ないマーク、見逃したかな?」
と思ってましたが、絶対に違いますね。

これからは、週末前には必ず充電するか
予備バッテリーを持ってくことにします!


何の話かというと、今日の写真は
画質がチョー悪いガラケーの写真
・・・ということに関する言い訳です f(^^;;)

カメラが悪いので、あまり停まって
写真を撮る気にもなりません。

なので、せっかく浜名湖に出かけたけど、
風景写真は無く、入河屋前の写真だけです。

ところで、ダエグの燃費は
走り方にもよりますが、18~20km/l
といったところのようです。

CB1100が、ツーリングだと
20~22km/lだったのに対して
少し悪いですが、
CB1100の場合、オイルの粘度が低い。

ホンダによるとオイルを1段階柔らかくすると
燃費が約5%良くなるとのこと。

それプラス、ダエグのほうが
CB1100よりも回転数高めで乗るので
燃費としては、まあこんなものでしょうか。



家に帰ってから買ってきた和菓子をパチリ

ただし、「夜に甘いものは止めておく!」
ということで、まだ嫁は食べていないので
評価は不明です。

0 件のコメント: