2015年1月9日金曜日

つくばのライセンス


オイラ、つくばは1000のライセンスしか持ってません。

つくばの2000は・・・まあ、誰もが認めるバイクのメッカ
ではあるんですが、(古いから仕方ないとはいえ)
いろんな意味で手狭。

一方、1000ですが、あそこをミニバイクで走ると
ものすごい超高速サーキット。

特にエイプなんかだと、1コーナーは、ブレーキどころか
アクセル全開のまま突っ込めますので、
楽しさという点では日本一と言えましょう。

ま、「楽し~い!」ってばかりで
タイムを詰める練習、全然してないので
いつまでもフレッシュ43卒業タイム出せないんですが(汗)

でも、つくばの1000って、いつでもやってるわけではなく
月に2,3回しか走れる日がありません。

そういう意味では、富士のカートコースとかのほうが
ほぼ毎日走れるし、レースだってやってるし
そっちでいいんじゃないか?

それに・・・つくば1000走ってると
タイヤが右側だけ減るので、もったいない。

ということで、年末になると
「さて、どうしようか?」
となるんですが、今年は結局、更新しました。

さて・・・2016年は・・・・今のうちから考えておこう、、、

0 件のコメント: