2015年1月7日水曜日

たまにはダイエットの話題(いつまでもライダーでいるために)

http://blog.livedoor.jp/diet_no_matome/archives/16038420.html

昨年、第二次ダイエット宣言をしたので
そのご報告を・・・・

1年で体重5kg減量。体脂肪率は3%減少
ということで、それなりには成功です。

年間通じて見ると、
あまり真面目にやってなかった時期も長いので
まあ、こんなものでしょうか(苦笑)

一番太っていた時からは16kg、10%の減。

オイラが太り始めたのは
大学院時代、朝から晩まで実験、実験で
生活が不規則になったときからです。

それ以後ということなので、
かなり不摂生期間が長かったですね。

目標はあと5kg、3%減。
そこまで減ると、20歳ごろ
つまり大学院前の数字に戻ります。

減量したおかげか、
一番太っていたときに比べて
ドカSSに乗っていても全く疲れません。

サーキット走ると、翌日筋肉痛なのは
ま、依然として変わらずですが、f^^;
昔の方がもっと酷かった気がします。

今年は、それに加え、ライダーにとって
特に重要な下半身の筋力アップも目指します。

0 件のコメント: