2014年12月3日水曜日

CB1100のヘッドライトは一応解決したけれど・・・・・


解決したが・・・・・という言い方をしているのは
かなり心配があるからです。

ホンダの大型はH4Rが多いとのことですが
CB1100はH4でした。

こんなクリプトン云々、なんてモノではなくても良いのですが
何せ、今日手に入るのはこれしかなかったし
純正品とほぼ同価格でしたので、さっさと購入。

まあ、それはともかくとして、
今日、交換して、エンジンをかけたところ、
一瞬だけ点灯して、すぐ消えた (@o@;;;)

「ショートかなんかしていて、球切れしたか?」
と思ったけど、一度、エンジンオフして
もう一度始動すると、今度はちゃんと点灯。

なんですか・・・・これ?

そういえば、最近、ふと気が付くと
ヘッドライトが消えてる、という事が何回かありました。

「あれ?」と思って、もう一度見てみると
ちゃんと点灯しています。

接触の問題なのか、何なのか。
5万5千キロ走っているとはいえ
4年程度で、「?」状態。

これがカワサキなら
「カワサキか・・・(笑)」
と、笑いを取るところだけど、
ホンダだからねぇ・・・・

とりあえず、しばらく様子を見てみます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も今同じ事が発生しました。キルSWでエンジン停止、再始動時にヘッドライトがつきません。もう一度エンジンを再スタートすると点灯、リレーの不具合の様な気がしますが、。

mos さんのコメント...

コメントありがとうございます。

私の場合、この後すぐに乗り換えてしまったので
原因探索もここまででストップですが
どうやらCB1100の持病のようですね。