2014年12月16日火曜日

ATGATT(All The Gear, All The Time)は大切

今回の転倒で、ほとんど完璧に近い仕事をしたウェア類でしたが、
唯一、問題ありだったのがグローブです。


このグローブは、何年も前にライコランドの
クジの景品でもらったものです。

そんなに素晴らしいグローブでもないので、
最初から通勤用グローブの仲間入り。

通勤の場合、高速道路走ることはないので、
速度的には低めだから、まあいいか
ぐらいの気持ちで使っていました。


が・・・今回の転倒で、小指の付け根に穴が開きました。
この小さな穴のせいで、小指の付け根を擦り剥きました。

一応、プロテクション部分は仕事をしたので、
直径5mmほどの擦り傷以外は問題は無かったけれど、
こんな部分でも穴は開くときは開きます。


一応、褒めてもおくことにすると
手のひらにできた傷は貫通せず
オイラの手のひらは無事でした。

ということで、それなりには仕事をした
このグローブは、今回でお役御免です。

ATGATT(All The Gear, All The Time)
については以下参照
↓   ↓
ATGATT(いつでもフル装備)


0 件のコメント: