2014年10月12日日曜日

本当に全然問題ないかも? ホンダに格安オイル(^^;)


さて、ミラーの意地の張り合いによる自滅に助けられて
マルケス兄弟同時チャンピオンの可能性が高まったもてぎですね。

前にも書いたけど、ミラーはここのところ自滅が多いですね。
オイラの中では、ミラー株ってストップ安ですが、
本当に、こいつを青田買いして大丈夫? >ホンダ

さて、そっちのホンダは?マークが付きますが
我が家のホンダはすごいかもしれない、
という話です。

CB1100オイル交換:頑張れホンダ品質(^^;;)
で書いた通りだけど、今、ホンダCB1100には
ものすごい格安ノーブランドオイルを入れてます。

ノーブランドではあるけれど、
一応、MA規格とSJ規格も取得してるので
最低限の性能はあるはず・・・・・・

で、今日、このオイルにしてから、
最初のオイル交換をしました。

こういうオイルを入れた時って、
抜いたオイルをよくよく見てみた方が良いです。

金属粉を示すギラギラが多いようだと
さすがに使わない方がよいのですが
抜いたオイルを見ても、
ホンダ純正G2と大差なさそうです。

すごいねぇ、世界のホンダ品質。

ま、もちろん、このオイルで
サーキット走るのは嫌ですけどね。(^^;;;)

2 件のコメント:

緒崎松蔵 さんのコメント...

初めまして。こちらにはCB1100関係の情報を収集している時に訪れそれ以来読ませていただいております。自分も記事にあるUTCオイルをCB1100(10’~)に入れ続けておりますが、タペット音が少々大きい以外特に問題なく走り続けております。距離的には2万5千キロ、年数で4年ほどの使用になります。バイク屋にはさすがにもう少しよいオイルを・・・と言われておりますが、お財布に優しい価格ゆえにこれからも使い続けるつもりです。

mos さんのコメント...

緒崎様
コメント、および情報ありがとうございます。ホンダのエンジンはオイルの善し悪しには影響されにくいとも言われておりますし、このオイルでも大丈夫なのかもしれませんね。