2014年10月1日水曜日

また聞こえてきたカワサキの4気筒250ccの噂

http://tmcblog.com/2014/09/30/super-spyshot-next-ninja-250/
http://bikeadvice.in/are-first-spy-pics-4-cylinder-ninja-250/

昨日のNinja H2Rは、噂ではなく
本当にあのまま発表となったようだ。

あんなフレームで300馬力なんか
受け止められっこないと思うのだが
やはり、ドゥカティ1199と同じ、
エンジンで剛性出してるんだろうか??

ま、それはともかく、インターモトのニュースで
陰に隠れがちだけど、カワサキの250cc4気筒について
また噂話が飛び込んできた。

次期Ninja250とも、ZX-2Rとも言われているこのバイク
本当に市販されるのだろうか?

もちろん、250cc4気筒なんて
もう30年も前に日本メーカーは作っているので
埃をかぶった設計図を引っ張り出してくれば、
途上国の甘い排ガス・騒音規制くらいなら
なんとか合格できるバイクを作れるだろう。

が、しかし、一部のマニアを除き、
4気筒250ccなんて、商品性はほとんどゼロに等しい。

「一部のマニア」が、
途上国にそれほどいるとも思えないが・・・・

0 件のコメント: