2014年9月12日金曜日

Ninja H2で「川崎重工」のエンブレムが復活



http://www.asphaltandrubber.com/oped/important-kawasaki-h2/

誰か、このエンブレムのことを覚えていた人はいただろうか?
オイラは、きれいさっぱり忘れていた。(^^;)

なんと、川崎重工のロゴとしてずっと使われていたらしい。
カワサキ・リバー・マークというのだそうだ。

日本では有名な川崎重工だが、海外では
バイクのカワサキ以外は、あまり知名度は無い。

Ninja H2の開発には重工の他部門の協力があったことを
プレスリリースでにおわせていたけれど、
これを機会に、重工の存在もアピールしようと思ったか。

他の3社のエンブレムは、ずっと見慣れているけれど、
このマークは見慣れないよねぇ。

オイラ自身が、どこかでカワサキと重工を
別物として区別して見ているせいかもしれないけれど・・・

0 件のコメント: